Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

ガチ僧侶の話 と 天獄!そしてトレースタイガーへ

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
いつもご来店ありがとうございます。

最近、フレンドさんに
僧侶のお友達が増えて嬉しいです。
これまでは、前衛さんのフレンドさんが多かったので
とても嬉しいです。

僧侶をメイン職にされてる方は
そういう風になっていくのかなと

僧侶同士で職被りで疎遠になったフレンドさんも
いたりしましたから(もしかしたら違ったり?


■ガチ僧侶の話

ドラクエを始めた時からのフレンドさんなんですが、
平日はよくいらっしゃるのに
でも土日は、まったくいらっしゃらない方が居ました。

土日来ない理由がわかったのですが、










なんと・・・












その方はリアルで
プロテスタントの牧師さんでした。
















ガチやんっ!
※すみません!すみません!いつも応援しています
©︎あんぱん日記様




どうやら日曜日には「礼拝」があるからで
土曜日は「礼拝の説教」を考えるから忙しいみたいでした。


リアルプリーストが、ドラクエでも僧侶
これこそガチ僧侶というお話でした。





・・・そもそも僧侶ってなに?


■ウィキペディア様より引用■


僧侶(そうりょ)

仏教において出家した者のこと。僧を参照。
他宗教の聖職者も僧侶と呼ばれる場合がある。
キリスト教の司祭や牧師など。

僧侶という言葉は実は曖昧なんですね




■ニコニコ大百科(仮)様より引用■


プリーストとは
キリスト教における位階の一つで
それを元ネタとしたRPGの職業の一種である。

元々の意味としては
キリスト教における位階の一つ
プロテスタントにはみんなが祭司で
指導者は牧師である

それが転じて
RPGでは聖職者として神官などが
相当する物があるが

見習い(侍者・侍祭)をアコライト(Acolyte)。
一人前になると
プリースト(Priest)と呼ばれる事が多く
上級職としての割合が多くみられる
更に徳を積み重ねることで
教皇(Hi-Priest)へと
クラスチェンジするものも見られる。

女性詞として
プリエステス(Priestes)と呼ぶこともある
女性の教皇を
ハイプリエステスと呼ぶこともあり
タロットカードの
大アルカナにもなっている

わたしも、ハイプリエステスを目指そう!



ん?プリエステス?
・・エステス



エステラさんの名前の由来とみた!






以前に、人間で行った時に
悲しい気持ちになったけど・・・




ふふふ・・めっちゃみてる!
ゴージャス!

竜族♀に張れるのは
ハイオーガ♀だけなのです!
※ハイオーガとは、一番身長の大きなオーガのことである(造語


え!太ってません!
※カテドラルは着太りしますよね



■天獄に行ってみる


フレンドさんが誘ってくれました。

誘ってくれなかったら
多分行ってないと思います。

何をするのか教えてもらって
※こんなのがブログ書いてて大丈夫?

天地の方が良いかもと
グリーンゴージャス天地で行くことにしました。



決められた時間の中で討伐しつつ
お題をクリアするとかなんとか・・・



すごい光ってます!



・・・神聖な感じを雰囲気を乱す


猫!
※笑ってしまうでしょ。
※メモ:天獄には地域猫多し


■ ネタバレ防止の為に

・・・というのは嘘で、
必死で何も写真撮れてなく・・・

すみません><


野良のみなさんがすごくてクリアできました。
わたしがしてたのは、
魔法を使うなに引っかからない様に
それがクリアされるまで、
バルバルーにして、
クリアしたらカカロンだして、

幻惑で奥義の技を使うも入らず・・・
あとはひたすら攻撃「めいどうふうま」してました。




■収穫■


初ゲット!やった!
でもうーんかな?と捨てようと思ったら・・・

虫ダメージ8%!


この前スコルパイド2でボコボコにされた時は
ハイドラベルトでごめんなさいだったので
とても嬉しいです。



xtxeさん・HJRさんありがとう



■ 早速!スコルパイド2に「まも」で行ってみる


プロタイガーのレスラーXさんが
誘ってくれました。

やった!
と思ってたら野良さんも・・・
スパルタっすね〜



■ ゴージャスタイガーペア!


プロタイガーのレスラーXさんの動きが美しすぎて
必勝技を見つける!



後出しの後出し!
※スコルパイドの後出しをする、まもさんの更に後出し


「トレース戦法=トレースタイガー!」


説明しよう!

トレースタイガーとは、
プロタイガーの華麗な動きを
超高速でトレースする事で
プロタイガーを装う事なのだ!




プロタイガー(慣れたベテランまもさん)の
レスラーXさんがタイガーをしたら

わたしも「超高速後出し」タイガー





レスラーXさんがライガーをしたら
わたしも「超高速後出し」ライガー






レスラーXさんがHPリンクを更新したら
わたしも「超高速後出し」HPリンク更新!
※ここは様子見てやってました



わたしが攻撃しようとして、
レスラーXさんがスコルパイドに距離をとって
スコルパイドに背を向けていたら

わたしは「超高速」攻撃キャンセル!






仕事も早いが、片付けも早くさっさと帰る
プロタイガーと野良の方


残った二人で記念撮影・・・
初まもでスコルパイド2おめでと(小声で自分で言う


■トレースタイガーの利点

レスラーXさんは攻撃のタイミングが完璧なので
赤になってからどうしても気持ちが焦りがちですが、
AI1・AI2を意識せずとも
トレースタイガーにより解決しました!
※ごめんなさい><そのうちちゃんと覚えます

トレースタイガーのおかげで
ノーミスでした。


わたしではなくて、
レスラーXさんのおかげですが・・・。



わたしの様な「見習い前衛さん」と行くときは、
プロタイガーの皆様から「トレースタイガー」を
お勧めしてみてはいかがでしょうか?



あ!誰か来たみたい・・・



■ 闘いの後レスラーXさんからお祝い

レスラーXさん「飲み込み早いね!さすが」


わたし「・・・トレースタイガー!」


レスラーXさん「そんな気がした」







バレてるやんっ! ©︎あんぱん日記様

※プロタイガーの目は誤魔化せないようです




いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

コメント欄はすべて未承認のままにさせて頂いており
そのままの状態とさせて頂きますが
全て読ませて頂いております
いつもありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.