Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

店主の休日(ツールトップ写真を撮るのも好き)


いらっしゃいませ。
priest cafeにようこそ。

いつもご来店ありがとうございます。
休日と書きながら
普通に遊んでる日記なのはナイショです。

■ 今日のメニュー
今日は、ドラクエで撮った写真は、
ツールのトップにする楽しみもあるというメニューです。





■ ゴールドでキュア5達を


■ ツールトップにしてみる

サブも頑張らねば!という気持ちになれそうです。
自分のキャラを5キャラ並べて写真を撮った時のは
大切にしてます。




■ もらった宝物を


■ ツールトップにしてみる


年末に時間があったらストーリーしてみたいよね。
貰ったベッドは大切につかってます!




■ お気に入りの杖を

■ ツールトップにしてみる

この杖気に入ってます。
おでかけ便利ツールのトップになりそうな写真を
撮ってました。
誰に見せるでもないんですけどね。
高い杖買ったんだからスコルパイド頑張れと
自分を鼓舞。




■ おまけ

ケツタイガーとかも
これはつかってませんw







■ シルバーでバトルシーンも

めいどうふうまの僧侶(嘘


■ ツールトップにしてみる

構図が綺麗に撮れたのは綺麗に収まります。
切り取るのも楽しいです。




■ 虫けらを見る目?を


■ ツールトップにしてみる

※冗談ですよ
本当は雷に打たれて感電してる時の顔です。
雷100%僧侶のメニューを書いた時に
感電させてみたいと撮ってた写真です。

雷100%でも地形の雷は感電するし!みたいな
炎100%でも炎の領界の地面でダメージ受ける
フレンドさんの話からマネしてみました

書き置きで
「炎100%戦士は足の裏以外は大丈夫」
みたいな事書いてあって
「どういう事?」
と理由聞いたら面白くて。

書き置きのセンスのいい方って素敵です





■ 水神の竜巻は、やはり綺麗な件を


■ ツールトップにしてみる

やっぱり綺麗でやる気になりそうです。
このドレアム強をしてから
クリスマスのイベントしたので(たまたま)
予習できてたのですんなりクリアできました。

アクバー強い!



■ グリーンで

あるイベントで撮影していた写真です。
夕日が綺麗だったので!

この後ろでは、凄い集会されてました。
写真も撮ったんですけど・・・うん。


■ 夕日を背に


■ ツールのトップにしてみる

旅行に行きたくなります。
時間によって雰囲気が変わるのも
ドラクエを初めて驚いたところでした。



アイコンの配置、この並びなに?

1段目は、キャラ
2段目は、日課
3段目は、その他、日課的なもの
4段目は、お手紙・ポスト・福引

皆さんはどんな感じですか?
他のキャラに同じ設定をコピーできるのも
嬉しいですよね(前はできませんでした

ゲーム内でも特技や呪文のコマンド配置も
メインからサブにコピーできたらいいのにな
なんか微妙に違ってて
慣れてる配置と少し違って戸惑います。
合わせるのに写真撮ったりとか
面倒ですよね







ここから休日




■ 潜水艦の家に初めて行く

潜水艦の家は、地下三階まであります。
今立ってるところが地下3階で、
見上げると、地下2階、地下1階と
吹き抜けで見えるようになってます。

ショッピングモールみたいです。
ショッピングモールハウジングするとか?
※しません。


一番上の水が多分地面の位置なのかも




地下三階のこの深海の雰囲気とても綺麗です。
まともな服で撮っておけばよかったなと・・・

フレンドさんのお宅だから、
お邪魔した時に
帽子を脱いだら変な感じになってました。




あまりみない個性的なお顔の方とご一緒に写真
個性的な方は好きです。

どこか、猫の姫さまに似てる気がします。







■ ソーダの泉

とても綺麗に撮れました!
これを世界の絵葉書に使いたかったかも・・・


助手席の巨大茄子の態度の悪い事w
種族が何かわかりますよね。





スパナでっか!
こんなのあったんですね。
退魔の下狙いです。
わたしはまだ1日30分程度やってますが・・

でません。





退魔のひかるひかる(光る白箱)は、
ルカニ失敗埋め尽くし・・・
退魔の下はハイブリ狙いだから
ひかるひかるはハズレです。





ハリウッド映画の方とご一緒して
このキャラも知らなかったです。
分かります?

わかる方はすぐにわかるみたいです。






キュア達でゼルメアに
いくより倉庫の整理に時間がかかります。

賢哲だけで100着以上あるので
そろそろ捨てていきます。



こういうアングルもあんまりないかなと




ゼルメアは地下5階からのは、
知ってる人方と行くとゴール率随分高いです。
ついていくだけが楽でいいです><




おやすみなさい
明日からも頑張ります。




■ 明日のメニュー予定 ■

素敵なお庭
〜ミュージアムを訪れる〜

をお届けします。


お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。
↓↓↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.