Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

小心者

いらっしゃいませ

priest cafeに、ようこそ
いつもありがとうございます。

今日は、めんどくさい?と思うけども
小心者のわたしがしてる変な事をご紹介しますね。

気にしすぎでしょ?なメニューなので
軽くこんなヘンテコなのもいるんだね!
ぐらいでお願いします。


■ なんのこと?

  1. ルーラをする場所に配慮したりする
  2. NPCが見えない事をしないようにする
  3. サポを公共の場?で出したままにしないようにする






■ 偽の三門の関所で

ここを開ける前にサポをしまいます。


表に出たら走りながら
行きたい先のルーラをする
※だいたい正面の崖あたりになります。

  • なんで?

出てすぐルーラをすると
サポも含めてルーラをするからすごい音がします。
サポの分のルーラの音っていらない気がします。



■ 真グランゼドーラ

ここも少し離れてしてます。
※ここは撮影用にしましたが、
もっと離れてルーラしています。

なぜかわかりませんが
画面の端にいる方のルーラの音の方が
大きくなるので、離れてしてます。





■ 邪神で

見にくくなるのと
お借りしているサポさんのお名前も出てるので
わたしはなるべくしまってます。
せっかくお借りしてるのに申し訳なくて







■ ピラミッドの鑑定


サポをしまって
ドルボートから降りて
高台から鑑定するようにしてます。

理由は、、、
こうなっちゃうから



※少しカオス気味・・・

こうなると後からくる方が、
NPCがわかりにくい気がするので、
わたしは少しでもそうならないように避けてます。
わたしもここに立つと逆から来たら
カーソルがわたしに行って邪魔かもと心配に・・・


この前の108解放の時も
写真撮影モードにしないと見えなかったりで
少し困りました。


初めてだと
本当に何が起こってるのかわからなくて・・
????ってどこかにいる?と
カメラモードで他の冒険者さんオフで
やっとわかりました。




まぁゲームなんだからと思いつつ
自分が不便だと感じる事を
自分がするのはいやだなと思って
少し手間をかけてます。

気にしすぎ、考えすぎ、と言われそうですが
わたし小心者なので・・・


■ 明日のメニュー予定 ■

美容室に行く僧侶
〜ヘッドスパもする?〜

をお届けします。


お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。
↓↓↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.