Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

裁縫の先生「せりぽ」さま


※お店にはモーモンバザーあります

いつもありがとうございます。
priest cafeにようこそ!

以前から裁縫すごいなと思っていた方と
フレンド(裁縫弟子入り?)になっていただきました。
ありがとうございます。


■ せりぽさま
せ•せ•せ『せりぽるてぃあ』北半球No.4ブログさま

わたしが書いたメニュー(記事)をご覧いたみたいで
裁縫の手順を「動画で」教えていただきました。

ほんとに嬉しくて、
すぐにせりぽさんのお店に御礼に伺いました。
※行ったけど何も買わないとか、ひやかしでごめんね

以前から、せりぽさんは最新装備の裁縫も
とても上手に星3作られてて
本当にすごいなって思ってました。
お仕事前にチャチャッとドラクエでも稼いでみたいな

え?わたしは日替わり討伐専門家です><

そんなわたしが、ある日の記事で
退魔を8着作って3着しか
星3できなかった話をしました。


↓↓↓

■ 退魔の頭を作るメニュー


この時、職人下手なわたしは、
200万G分をゴミにしてしまう・・・><


実は結構落ち込んでました><
自分のだと落ち込まないけど、
フレンドさんのは落ち込みます


そのあと、せりぽさんが
動画を上げてくれました。


■ 退魔頭の動画

たぶん!成功だとわたしがかわいそうと
動画はこれにしてくれたんだろうなって思いました><
優しい。
え?ちがう?

じゅもんを入れたら、星3の作り方が
せりぽさんのお名前で登録されてました。
同じシミュ使ってるのにこの違い><

ありがとうございます。

iPadだけで動画とか作れちゃうの?
ってすこいです。



とても丁寧な動画に感動しました><






■ priest cafeをご紹介いただきました

以前にも、ルネッサンステッキの時にも
ご紹介いただいてました。

わたしは、iPhoneだけでブログ書いてます。
画像加工のアプリ探してみよっと。


フレンドありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますっぴ☆


退魔は失敗させたけど、
裁縫の先生ができる?なんて思いもよりませんでした><
頑張って練習して、
200万G無駄にさせちゃった
フレンドさんにも報いないと!




■ 明日のメニュー予定 ■

小心者のススメ
〜そんな事気にしてたら散らかるよ〜

をお届けします。


お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。
↓↓↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.