Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

スコルパイド杖賢者 Lv108

いらっしゃいませ。
priest cafeにようこそ

Lv108になってどれぐらい変わるか
宝珠も少し調整してみました。




■ Lv108のスコルパイド賢者

※MP宝珠入れました

■ Lv105の時


■ 調整後のステータス変化
HP 645→651↑6アップ
MP 683→715(宝珠分30)↑32アップ
回復魔力 651→659↑8アップ

誤差かな・・・HPは大切・大切!





■ メタルペアでレベル上げ



この技なんでしょう?(ヒント:ブメ)



最近、Tさんのせいで銀色のアレにみえてくる・・



■ 常闇・聖守護者する職だけはカンストに

30分で105→108になりました。
最近はブーメラン欲しくて通ってます。
速度埋めのブーメランが手に入ったら
ブメ盾賢者も頑張ります。



■ ブメ探す第1話「丸呑み」


■ ブメ探す第2話「築地?」


アカシックウィングを求めてます。
次はトロルキングに行こうと思ってます。

でも、ここにきて迷いがでてます。


■ 迷い

エンジェルの行動時早読み

アカシックの常に呪速5%

仮に呪速埋なら

  • エンジェルウィング18%(手込:39%)
  • アカシックウィング23%(手込:44%)

※手は最大値として

仮に呪速1つだけなら

  • エンジェルウィング6%(手込:27%)
  • アカシックウィング11%(手込:32%)

どちらにしても早読みには遠く及ばないので、
呪速1つで行くなら(現実的な白箱レベル)
アカシックウィングでは無いかなと思い始めました。

まぁ試してみないとわからないんですけどね><




迷いの原因・・・は、
真ピラミットで篭ってる時に
アドバイスを頂いたからでした。
この方は、踊り・レン以外のメジャー職?
まも・道具・賢者・魔法戦士・他もあるのかな?
スコルパイド3を倒されてる方です。
すごいなと・・・賢者だけでも必死なのに




■ ある方のアドバイス

  1. 盾のままいるメリットはあまり感じない(個人意見
  2. レボルを狙いに行く時は限定される
  3. 道具構成でタゲ下がりならドルマドン逃げ撃ちで杖徳
  4. ファランクスと活命さほど違わないかも

と頂きました。

  • 1は、3ができるならセットならそうかもしれない

やって見ないとわからないなとおもいました。

  • 2は、そもそも苦手で、よくわかりません。

このメリットも?ブメだと思うのですが、
アビス終わり直前にレボルして、
きせきの雨 から いやしの雨をスムーズに更新する事
前提かなと。難しそう・・・
アビス入りと同時にきせき雨したら、
アビス終わりもほぼ同じで終わるので
きせき雨が点滅したらもうすぐアビス終わりとわかります。

  • 3は、前衛バトに比べて後衛タゲ機会が倍になる

逃げ撃ちできそうなのにしてなかったなと・・・

  • 4は、活命してやいばしたら結構耐えれます。

HP900近くになりますので・・・



こうやってやってみないとわからないから
いつも遠回りになってます。


■ 参考 Lv105ブメ盾賢者

確かにこのメニューのTさんは、エンジェルウィング!
エンジェルウィングの白箱も調べていってみます。





■ 参考 Lv105杖賢者



いつもpriest cafeに
ご来店ありがとうございます。




■ 明日のメニュー予定 ■

サーマリ高原で宇宙人をさがす
〜MPを吸うエイリアンに気をつけろ!?〜

をお届けします。


お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。
↓↓↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.