Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(2)ブメ賢者 アカシックウィングを白箱で


いらっしゃいませ。
いつもご来店ありがとうございます。

前回、グレイト!なドラゴンに
ギッタンギッタンにされたわたし。

ブメ賢者を目指して速度ブメを狙いに
今日は別のものを倒しにいきます。


■ まずは日課

このガイコツ好き
頭自分で持ってジタバタ!


日替わり討伐をして
まずは生活費20万Gを稼いだら
その間にこの世界にフェードイン!
睡眠儀式みたいな、導入儀式です。


遊び人のレベル上げは、日替わり討伐だけ
やっと93になりました。





はい!終了!
キャラが多いと前日のを忘れてたりします。
この日のパープルがそうでした。
全部やったつもり・・・





さて・・・おでかけ




■ 狙いはアカシックウィング



■ 築地ではなくて真ピラミッドに行く




場所は1階の通路です。





■ 白箱タイム

都の担当者(右)
「築地はもう移転になりました。
すみやかに立ち退きなさい」



仲卸業者(左)
「あー?豊洲にいけ?上等だ!
わしら築地で何年やってると思ってやがんだ!
べらんめぇ!このマグロがゆるさん!」


都の担当者(右)
「怒髪天だぜ(心の声)」
※本当は(怒髪天を突く」が正しい
え!?なんの話?




都の担当者(ダーティードール)
「仕方ありませんね。豊洲ファーストですので
実力で排除させていただきますね」


仲卸業者
「ものどもやっちまいな」


マグロバスターに©︎ジワる


仲卸業者
「超気持ちいい!」


都の担当者(ダーティードール)
「都がやってる!メダパニーマ」
「区がやってる!アサシンアタック」

※メダパニーマ=混乱が必須でした。
※アサシンアタック=即死耐性も


仲卸業者
「マグロ〜」


仲卸業者
「バスター!!」



仲卸業者
「マグロバスター!」

すしざ●まい本店でマグロの解体ショウ





あまりにも混乱するので、
サポも自分も装備を変えました><



都の担当者(ダーティードール)
「げふっ!」



都の担当者(ダーティードール)
「今日のところは見逃してやる」
「土壌改良しとくからよろしくね」



■ 収穫物

とりあえず1,000匹ごときでは
でませんでした><
速度6%でもあれば・・・
12%なら満足。

■ 朝を迎え

防衛軍・・・
行くべきかなと思いつつ・・・
どなたかご一緒してください><


■ 関係ない話
偽ピラミッドは、入ったら降りていき
真ピラミットは、入ったら登るんです



■ 明日のメニュー予定 ■

Lv108にしたスコルパイド杖賢者
〜ブメも探してます〜

をお届けします。


お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。
↓↓↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.