Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

シェフの反省会会場へようこそ(2)


いらっしゃいませ。
priest cafeへようこそ。
いつもご来店頂きまして、本当にありがとうございます。
皆様の支えがあって続けることが出来ております。
本当にありがとうございます。

このメニューは、
わたしがブログを書く中で
様々な気づきや
お客様さまからのご意見やデータから
より良いメニューをお届けできるように
自分自身をふりかえるメニューです。

タイトル・・、
今思えばレストランみたいですよね。
カフェのとかの方が良いかなと思ったのですが、
わたしが記事をメニューと呼んでいるので、
メニュー=シェフとしたのかもしれません。


前回の反省





■はてなブログの機能
こういう機能があります。


時間と日のアクセス記録です。


これに、ブログランキングの0:00でリセットされて
新しく始まった日+過去6日間の集計結果が、
関係してきます。(最近知りました・・・)


週間IN=いいねボタン7日間総数
週間OUT=ランキングから来てくれたお客様の7日間総数
となっているみたいです。

週間IN(いいねがなくても)がなくても、
週間OUTが多いブログはみてくれるか方が多いという
見方になるみたいです。

ランキングは、
週間OUTは関係なくて週間INだけみたいです
もしも週間INか同ポイントで並んだら、
月間INが多いほいが上という仕組みです。
ようやくわたしにもわかって来ました。



■ある日のpriest cafe時間別アクセス


時間別のアクセスみたいです。
みなさま夜はドラクエだから
朝とお昼が意外に多いのかなと勝手に想像。
通勤中、お昼ご飯のお供に?
帰宅中にもありがとうございます。

朝4時にも!感激です。ありがとうございます。

これを見てから、
なるべくお昼以降には新しいメニューを
お届けできればいいなと思いました。


■日毎のpriest cafeアクセス


日毎のアクセスの集計は、
どの日の記事が良かったかなど
安定してお客様が来て頂けるのは、
本当にありがたい事だと思っています。
とても感謝しております。


10/20・10/21・10/22に多くアクセスいただいてます。
なんの記事だったんだろう?

という感じで見るのがアクセス分析の1つです。
実際に見てみます。


10/20

10/21

10/22

「!」

わたしが下手すぎて恥をかいた動画でした><
お手柔らかにお願いします・・・。


という裏側をお伝えしましたが、
自分らしいメニュー(ケツタイガーじゃないです><)を
お届けできればとおもいます。



■おまけ
お気に入りのブログが、はてなブログの場合
ブログを書かなくても登録して置くと
毎朝更新されたブログの一覧がメールで届くのと
コメントを書いたブログに返信があると
アプリでわかるという機能もあって便利です。

はてなスターという「いいね」みたいなものを
ブログを書いている方にマークをつけれたりします。
※このはてなスターは、ランキングに関係ないですが
頂くと嬉しいです。


今日はアクセスについて考えてみましたが、
こんな裏側を知りながらブログを読むと
また違った楽しみ方ができるかもしれません。

これからもpriest cafeをよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。


■ 明日の予定メニュー ■

不思議なカップル(最終話)
〜結局誰も幸せではなく謎だけが残る〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.