Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

店主 ドルボードグランプリに挑戦する

世の中が、ドルボードGP(GPってなに?)
で盛り上がってきてるので、
2年連続トラシュカ参加という
いつも旬を追い求め鮮度のあるブログとしては
ここは参加しておかないといけない
ので、
まずはドルボードを手に入れるところから始めます。
※あの著名な方の様にクエストからではないです><
タンクもついてるしブーストもあります。
あの方は、ご復帰されて
わたしの横を凄い速度(鬼ブースト)で
駆け上がって行かれたけど
あれをブーストと言わずなんという?
きっとあれがブーストのお見本なのね!


つまり

ブーストクエ
やってきまーす!!


ご復帰されてわたしは、とても嬉しいです。



あ!話を戻します。



ただ5:00を切るのが大変という事なので、
速そうなドルボードを手に入れてから
気合い十分で頑張りたいと思います。
聖守護者2に向けて目指せ!エルフの薬!

え?
※どうやら浮き輪では心動かないくせに
エルフの薬にはまんまとやられたみたいです。


いらっしゃいませ。
そういえば、
レギロガ3の日に11万Gで
エルフ買ったのを思い出して
とても切なくなりました。





青く光る君に決めた!

ドルボドGETだせ!



君ってこんなに綺麗だったのね!素敵!
いつも跳んで逃げて行くから・・・





不純の象徴とか嘘だと思うよ!
わたしが乗れているんだから大丈夫!(え?

さ!いくよ!
わたしのバイコーン!





あれ?
ちなむに・・どこでレースするんだろ?
ポストの手紙読まないで捨てたから(イベント系いつも
どこだかわからないわ。


わたし「アレクサ!ドルボードGPってどこか教えて」


アレクサ「・・・」


ここ圏外みたい・・・


で、仕方ないので、本当にググったら
冒険者の広場の当該ページが出てきて・・
グレン東を出た所とわかり向かいました。
※自分が情けなくなったのは置いときます




ドレア真似しないでw




夕日が綺麗
この太陽がピラミッドで欲しくて待ってたのに
5分に一度開催?一晩何分だと思って?


速さのためにわたしも翼を装備!
レッドブ●も飲んだ!(飲みません・砂糖がすごくて・
翼は授かりました。


わたしのGP結果

■ゴールドで参加

  1. 5:02
  2. 4:59 え!

f:id:neithia:20181006100543p:plain

■シルバーで参加

  1. 5:11
  2. スライムベスとハザードによりリタイア
  3. 5:02
  4. 5:02
  5. 5:00

■グリーンで参加

  1. 5:00

どうやら2回目はまぐれだったみたいです。
これ何秒も短縮できるんですか?
まさか!近道がある?


パープルとピンクも参加したら
エルフ50個!
しばらくドンペリ様には困らなそうです。

※ピンクとパープルは15:30追記


■ピンクで参加

  1. 4:55 !

f:id:neithia:20181006141710p:plain

え!もしかしてわたし向いてる??
そういえば、フレンドさんにドルボードの運転うまいと
過去に謎のお褒めを頂いたことあったかも

■パープルで参加

  1. トップスタートでいきなりスライムベス→リタイア
  2. 4:59

※開幕すぐトップでベス!ほぼ全員に見られて
一番恥ずかしいパターンw

※追記以上です。



え?4分台のもっと上を目指さないの??
エルフ欲しいだけなので5:00で大丈夫です。
なんか真っ直ぐだけブーストしてたらいけました
カーブは我慢、がまん、GAMAN。


なんか、ケツタイガー様思い出したかも
ターン(ブースト)が溜まってすぐ使うより
貯まるのに時間かかるのはターンと同じだから
一番効果的な所(真っ直ぐ)でつかうのが
いいなって思いました。


え?だからそれ以上いけない?
皆さん凄いですよね。
わたしは32位、あ、違うそれブログラン・・
14位が最高でした・・・
4位までいけました。(ピンク)



何事も適度に適当。

あ!
Good Point(いい位置?)でGPなのね。


■メイキング

↑1日目は撮れ高悪く、夜も練習
この仕草はなんか違う・・・(勢い足りない)
元のあの方の画像本当に素敵です。

↑天気待ち

↑撮影中
わたし何時間ここに居たんだろ・・
天気も悪かったし・・
その分走れば、4:59切れる??



おふざけが過ぎてすみませんでした><


■ 明日のメニュー ■priest cafeは 毎日0:00更新です

まだ決まってません
〜明日の撮れ高次第?(謎〜

をお届けします。


応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.