Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

大人のお金稼ぎ


いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます。

今日はちょっといやらしい話かも?
あ!そっちでは無くて・・・

いやらしい=露骨

の方です><

大人の方も多いドラクエだからこその話?
かもをお届けします。


大人の財力?を使った
レア水を使った畑金策です。

僧侶とは関係ない?
装備を買うのに楽な?金策って必要ですよね。

今日は大人のお金儲けのお話です。
あんまり金策の話をすると怒られたりするのですが
これは大人のお金儲けだから許してくださいね。


畑金策が結構楽ではあるんだけど、
めんどくさいという方もいると思います。
※実際、わたしは最近してません。


でも、頑張れば?結構な稼ぎになってました。
大人?な(課金だと)こんな感じになります。

ある最近の相場


超おたからのたねは、1つ2,450G
超おたから花ダイヤは、1本11,000G
超おたから花ルビーは、1本3,900G
※以前はダイアもう少し高かったです


妖精が来ている状態で、
毎日、朝だけレア水をあげると
3日でダイヤが、10〜12本ぐらいできます。
※3箇所〜4箇所ぐらいダイア
ルビーが、20本ぐらいかな。
※残り5箇所〜4箇所がルビー
全部売ると
10×11,000G=110,000G
20×3,900=78,000G
188,000×5キャラ=940,00G/3日
9,400,000G/月になったりします。

ただし、、、ジェムがかかるので大人のお金儲けです。


50ジェム×5=250ジェム
250ジェム×30日=7,500ジェム

※5,000円で8,300ジェム
1ジェム=0.6円です。
無料ジェム(ワンパス込み)30ジェム/日
30ジェム×30日=900ジェム


7,500ジェムー900ジェム=6,600ジェム
1ジェム0.6円
6,600ジェム×0.6円=3,960円




要するに、月に4,000円と少しの手間
月に9,400,000G
手数料5%引いて8,930,000G
約893万Gが手に入ります。
※あくまでこれこそ目安です。
花の咲く数、相場もあります。




わたしの場合は、ダイア花を開けずに売りますが
開けて黄金花びらとオルゴールなどにしてさばいている方もいます。

バサーの手間分もあり、こちらの方が儲かる時もありますが
さばくのに時間がかかるので手間がかかりましたので、
わたしはバザーに流してました。


これに日替わりの4万G×5キャラ20万G/日
20万G×30日=600万Gを足せば
1,493万Gが月に稼げます。
※7ヶ月で1億

割り切って日替わりもせずに
893万Gだけでも12ヶ月で1億になります。

メイン以外は畑をして
メインにお金を集めれば、金策あまりせずとも
そこそこいい暮らしができます。



年1億のために、48,000円をかけるかは
価値観の分かれるところですよね。



あ、だから今はしてないです。
フレンドさんはこれだけで、
数億の貯金のあるお金持ちの方もいます。


ガチ職人さんは1日で億稼がれてるのが
本当にすごいと思います(え?わたしは初級職人です・・
サービス終わるまでにお金使いきれるかな?
とか心配してみたいものです。




今まで二回だけ、全部ダイアがありました。
この時は12時間おきにレア水をあげてました。

朝8時と夜8時みたいな感じでした。
全部ダイアは、結構低い確率みたいです。

お金を使わず最近は遊んでます。
無駄遣いしてないのかもしれないです。

ただ、この金策のいいところは、
ストーリーも進めなくても
家を買って畑さえあればできることもあって
エリア買い占めできるところに住めば、
水やりも楽だったりします。

詳しく検証されてる方もいますので、
気になる方は調べてみてくださいね。
わたしのフワっとした話ですが、
何年かはこれだけしてました。

ある方は、
ゲーム内のお金稼ぎの時間を減らす為に
時間をリアルマネーで買ってると言ってました。

わたしの様な庶民には???でしたが
価値観色々だなって思いました。

さて、白箱してこよう!(億装備でたらいいなぁ


◼️明日のメニュー ◼️※priest cafeは、毎日0:00更新です
バフを見る癖をつけた僧侶
〜わたし僧侶になるまで見てませんでした(ナイショ〜

をお届けします。


クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.