Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

祈りマスターを目指す(回復魔力アップを伸ばす)


いらっしゃいませ。
いつもご来店ありがとうございます。

「聖なる祈りの維持」って大切ですよね。
今日は、わたしがしている方法をご紹介します。




「祈り」を何回もしたくないって事ないですか?
わたしはできれば祈りたくないと思ってたりしますが
どうしても挟まないといけないのが「祈り」

そんな「祈り」を極力減らすためのお話です。


■基本的な祈り力を高める


エンシェントタクト5秒
果てなき回復魔力アップの風宝珠12秒(飾り石)
合計=17秒
これだけ上がればかなり体感できると思います。

祈りの効果時間は、基本120秒のところ
137秒になるので、
14.16%アップにもなります。


■もしもの時の保険


上から2番目です。
不滅の回復呪文強化の水宝珠
死んだ時に祈りが残れば、蘇生してすぐ頑張れます。


■祈り発動の可能性を広げる


絆のエンブレムにも
発動時祈り100%にしておく


■まとめ
・基本値をあげる
・死んだ時に保険をかける
・発動条件を他にも用意する


え?祈り嫌いなの?
祈りがあるのは大切だし、とても楽なんですが
それが最優先や基準になると
しんどくなるパターンがあって、
祈りをできる限り後回しにするクセが
ついたのかもしれないです。

例)
味方があと一撃で死ぬ時に、
その味方がタゲになってて
次の攻撃で間違いなく落ちる時、

祈りなしのベホイムで、
その前衛さんを先に回復する方が、
よりピンチにならない事が多いです。

そこで先に祈りをして、前衛さんを落としてしまうと
ザオしてる間に次のタゲは自分にきてしまったりします。

もちろんベホイムすら間に合わず落とすこともありますが
それは敵のターンが後どれぐらいかを見ていると
覚悟を決めて「ごめんね!確実に死ぬから先に祈るね」
という事もできます。

一手先にするか後にするかの時には
祈りは後回しにしたいからかもしれません。

ロザリオ発動してくれたりしたら、
先に祈りをしていて良かったとなるけれど、
そこに期待を持ちすぎるのも
わたしらしくないかなと思ってます。

わたしが、
最新スティックの回復魔力の差での回復量の差より
祈りが持続することに期待ができる
エンシェントタクトが好きな理由でした。



もう・・ほとんど売ってないですよね。
僧侶のスティックは捨てないのがいいのかも!

あ!ラクリマタクト!
君は・・・☆にしました

■フラグ回収?↓


◼️明日のメニュー ◼️※priest cafeは、毎日0:00更新です
加入チームが違う5キャラの楽しみ方
〜チームごとに違う雰囲気〜

をお届けします。


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます







応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします







■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.