Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

苦手な事を告白する僧侶


いらっしゃいませ
いつもありがとうございます。
今日はわたしが苦手なティンクルバトンのお話です。

※今日は2つメニューをお届けしています。



聖守護者するまで、テンションって???
だったのですが、一段階上がるか上がらないかって
結構大切かなと思うようになりました。



今日は、わたしが未だに苦手なことを告白します。



何?


ティンクルバトンです。
どうしても優先度が低いみたいで、
どうしても使わずに余らせてしまいます。

効果的にできた!
なんて思えた事なくて・・・

上手く使えたらもっと貢献できそうなんだけど

わたしの中で選択肢にないみたいで、
ターンを貯める方を優先したりして
ティンクルバトンを使おう!

というのが後回しになってるなとすごく思います。
前衛をしていて上手にしてくれる僧侶さんがいると

「は!」っとなります。
されるのはすごく好きですし、余裕を感じるので
少し嫉妬します。


わたしが難しく感じる点はここです。

1)するタイミング
→後衛の僧侶の優先度?と前衛の攻撃の優先度と
良いところを取るのが難しい。
わたしが前衛経験がまだまだだからも影響ありそう。


2)ティンクルバトンをするより優先したいことがある
→すごく優先度低いからだと思います。やること沢山


3)ターンを貯めたい
→ティンクルバトンに使ってしまう事で
順調だと途中手持ちぶたさになることあるのに忘れる。
前に行くのもリスクと思ってそう。


実際疑問なのが、
結構リスクに感じるこの行動でどれどけ倒すのが
早くなる効果があるのか?

でも、前衛さんが欲しいタイミングに
すっとティンクルバトンだせたらいいなと

モヤモヤしてる自分がいました。


え?終わり?



今日は、苦手です問題提起という事で、
意識してやってみてまたお伝えしますね。
前衛とかちゃんとしてないとできない事なのかなと・・

これこそ臨機応変の部類に入るのかなと思います。
上手な方って、臨機応変が得意だと思います。
基本ができてるから応用できるのかなと

え?

だからわたしは苦手です><

■今日のハズレ白箱コーナー

獲れたてホヤホヤの白箱品をご紹介して
捨てるコーナーです・・・・

え?何かあったの?

今日は全くダメな感じだから
こんな新メニューをお届けしました。




レグの最初くらいかな重さで嬉しかったのは
ぽぃ!


開幕時・・やめて・・・ぽぃ!


☆2だし
でも即死68あれば、宝珠で8足して
僧侶なら即死100になるから好みではあるけど・・ぽぃ!


しゅび力も・・うーん
ぽぃ!練金石と替えて・・

あとは賢哲下と靴がでました。
迷いなく捨てられるのが逆に嬉しいかも

属性とか本当にでないですよね。



賢哲上を探して今日も旅に出ます。
雷14%でたら精霊王処分したいな・・・



◼️明日のメニュー ◼️※priest cafeは、毎日0:00更新です
祈りマスターを目指す
〜これだけあれば長持ち!〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。
応援よろしくお願い致します。
▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.