Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

12耐性100%(2)盾を更新する


今日は、先日12耐性になってから、
ずっと盾を更新しようと思ってたお話をお届けします。



いらっしゃいませ。
priest cafe店主です。
今日もご来店ありがとうございます。

今年7月20日にオープンしてから
おかげさまで2万人の来店者をお迎えしました。
本当にありがとうございます。

これからもマイペースではございますが、
頑張って参りますので、よろしくお願いします。



今日は、先日12耐性になってから、
ずっと盾を更新しようと思ってたお話をお届けします。


聖守護者用は、ブルームをつくったのですが、
もうずっと耐性盾がルフでした。


↓過去記事






悩んだあげく
この日最後の一品のしばり100空きスロ2を買いました。
これをわざわざ作る人もいませんもんね。
貴重に感じるわたしが変なのかな。


未練金☆3と比較しても
そんなに高くなかったので練金しないで買いました。
パルるんして間違ってついた「しばり」が
またパルになって強化されて90(+10)になったものかなと
大切に使いますね。

練金は、呪いとブレスを自分でつけました。
こういう変わった練金は自分でやる方がいいと思ってます。
その為の職人キャラの青と赤がいるので助かります。

空きスロ2の練金を買って
パルるんして埋め尽くしとかなると
本当に悲しい気持ちになりますのでお気をつけくださいね




今回の更新で
しゅび力=+11
おもさ=+8

上がりました。



今回の更新で
風ダメージ減=+2%
ブレスダメージ減=+14%

アップしました。

ブレス14%は大きいですよね。
500ダメージのブレスなら、70ダメージ減少
250ダメージのブレスなら、35ダメージ減少
価値があったかなと思います。

え?カテドラルで作れば?
んー・・銀の子で100にしたから様子見します。
耐性つけたままブレス100はできないし。
練金同じならブレス+10%!

う・・・欲しいかも・・・でも、我慢!

↓過去記事


賢哲気に入ってるので、
実は交互に違うものつけたりとかしてます。
緑はまだフォーチュンだったり(貰い物ベースだから)




装備自体は盾以外は同じです。





白箱品でこんなのがあって
組み合わせてみても面白そうと思ってます。
スティックでMP吸収ガード100%だけど
呪文詠唱速度14%+MP60%とかにしとくと
今のままで詠唱速度が7%あげれそうとか

・・・買いてる途中で気になって
いいのを見つけて買ってしまったので、
また(3)としてご紹介しますね。

こんなことして
いろんなのが増えてしまうんですよね





関係ないけど、ツールのトップ絵に
白箱の時の写真を載せました。




ネイビー好きの仲間です。
サジェのメガネって使うの難しいのにね素敵です。





今日は、特にオチもないので踊ります


◼️明日のメニュー ◼️※priest cafeは、毎日0:00更新です
160↑スキルになにを入れるか考える僧侶
〜しんこう心・盾・スティックとあって悩みますよね〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。
応援よろしくお願い致します。
▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.