Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(特別メニュー)引越し失敗話


ドラクエのキャラクターの引越し失敗話です。




いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます。

今日は2つめのメニューをお届けします。


わたしもよく一人でいるのは、ナイショです。
switchで日課をしてる時はキーボードもないので
日替わり討伐の報告もメギには行かず、
オルフェアに行くほどです。

音をほとんど小さくしてしてたり、
テレビ見ながらとか、
ながらしてることが多いのもあります。



あ!話を戻します。

ドラクエのキャラクターの引越し失敗話です。


最初、わたしはWiiでしてました。
でも、パソコンでしたくなったので(なんでだろ
テレビが見れないからだった気がします

だからWindows版を買いました。

Windows版が出たばかりの頃です。
そんなにパソコンが詳しいわけでもなく、
古いノートパソコンでした。

あ!そういえば、曲がオーケストラとか
綺麗に見えるとかだったかとしれません。

Windows版でキャラクターを作ることに

あ!また思い出すと・・・
プクリポで始めたんですが、
今みたいにカメラの高さを変えることができなくて
画面酔いしたせいでした。

もう5年も前の話だと、
こうやって徒然なるままに書いていると思い出します。


そうして誕生したのが、
銀の子でした。


そして、、僧侶ばかりをするようになりました。
僧侶以外もしたいなと思うようになり、

Wiiでお休みしている
キャラクターをお引越しさせることにしました。

アカウント1(Wii)→アカウント2(Windows
ということをすることにしました。




お引越し手続き公式ページ
https://hiroba.dqx.jp/sc/charamove/


3,150円・・・高い!
※今気がついたけど、、消費税5%の時に始まってるから
3,000円の5%で3,150円?
今は、8%だけど3,240にしなかったのね

・・・前に見たより詳しくなってます。
問い合わせあったんだと思います。

わたしが見た時は、
あんまり詳しく書いてなかった気がします。
だからこんな失敗になりました。

■引越しを決めた時の状態
アカウント1(Wii)バージョン2
アカウント2(Windows)バージョン2

■わたしがしたこと
アカウント2が、ちょうどバージョン3になる所で
続きが遊びたくて
喜んでアカウント2をバージョン3にしました。

やった!

・・・この行動が後で後悔することに
※察しの良い方、まだ言っちゃダメですよ


■さてお引越しの手続き
ウェブマネーをコンビニで買ってきました。
5,000円分よし

クリスタも買ったし引越し準備よーし!



さきほどの公式ページの一番下です。

ポチ!



こんな画面なかった気がしますが、
覚えてないだけかも

進めていけばすぐに終わりそう!




送り元と受け取り先のバージョンが違います

なんかこんな表現でした。

え!!


こういうことです。

アカウント2のWindowsの方は、
引越しをしてからバージョンを3に上げなければ
ならなかったのです。

どうなったか?

もう遊ばない方の
アカウント1のWii版のバージョン3を買うことに・・

3,150円のつもりが
プラス4,000円いくら必要になり

結局8,000円近くかかりましたとさ・・・
そうやって戻ってきたのが、
メインキャラの店主ゴールドです。



おかえり!

え?誰??

※2015年10月10日とありました。

え?誰?
本人もなんでこんな事になってたのか
覚えておらず・・・



すぐに着替えました。
田舎の国からこんにちは!


で?誰なの?
店主ゴールドでした!

なんだか再会が嬉しかったです。


■まとめ
Windows以外からWindows版に行く時

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/95192c98732387165bf8e396c0f2dad2/

1)Windowsオールインワンパッケージを買う

2)引越し先の新品をWindowsにいれる

3)キャラクターをなんでもいいから1つ作る
→これをしないと広場にいけないと思います。
進める必要もなくて、種族選んで操作可能な所
「冒険の書」をもらって生き返る所で終わるといいのかも

※追記
引越し元にも2キャラ以上いるかも!
引っ越して誰も居ないは多分ダメかも

4)引越し元の広場に行く

5)引き続き手続きをする

これでいけると思います。
もしも、違ったら教えてくださいね。


先生の動画見てたら、聖守護者もサクサク動いてて
モッサリしているわたしのPCは、
そろそろ買い替え??

綺麗で画面が広くていいなって思います。

買うの?


ないない!

ベテランではないけども(長いだけ)
特別メニューでした。

いつもありがとうございます。
素敵な旅をお過ごしくださいね。


◼️明日のメニュー ◼️※priest cafeは、毎日0:00更新です
攻撃する僧侶(武僧?)
〜旅芸人に負けない!僧侶を目指す〜

をお届けします。
気に入って頂けたらクリック頂けたら嬉しいです。
応援よろしくお願い致します。
▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.