Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

青僧侶(スキル150)が頑張る

今日は150スキルしかない僧侶で、物理構成のゴースネル
レベル92の賢者スライダークに行ったお話です。
※こういう時、試練を毎回行かないで無駄にしないで
93にだけしとけば良かったなとか思います





いらっしゃいませ。
いつもご来店ありがとうございます。
店員のです。

今日は150スキルしかない僧侶で、物理構成のゴースネル
レベル92の賢者スライダークに行ったお話です。
※こういう時、試練を毎回行かないで無駄にしないで
93にだけしとけば良かったなとか思います

↓過去記事

スティックも☆2だし強くないです。




よくあるのが、
なになにボス行きませんか?
って誘ったり、誘われたりした時に、
「もう終わってるのでごめんなさい」
とか
「終わってるからコイン売ってしまってなくて
持ち寄りだったら行けなくてごめんなさい」

とか
ありますよね。


その辺り、わたしは5キャラもいるので、
だいたい終わってないので、
いつでもなんでも行くことができるので助かります。
だからどんなコインも売らずにおいてあります。

※メインが魔王のネックレス終わってないとかは
さすがにどうかと思いましたけど・・・



最初は物理ゴースネルです。(プチじゃないです)



身体をほぐすのに、まずはゴースネルからなんて
リーダーさんのチョイスがすごい!
※最後にベリアル強とかなぜに?

構成は、みなさんが行きたい職で集合です。
テンプレ構成必要耐性を揃えていくと楽だけど
それだと敷居が上がるので行きたくても行けない
というフレンドさんいたりします。
せっかくだし、
フレンドさんとだからお互い支え合いだし、
こんな時にこそサブも便乗しちゃいます!
練金釜がないから本当に嬉しいです。

本職僧侶としての腕の見せ所です。

・・・なんて偉そうに言いながら、
メインだと気楽だけどわたしもサブだと
とても緊張感あったりします。

なので、かなり本気モードです。


オーガの戦士さんは、サポさんです。
すごいカッコなのは、いつものことだそうです。
この方に最初に会った時はコーデに驚きましたが、
ご本人が良い人なのがすぐにわかったので、
フレンドになってもらいました。
すごいギャップでした。

とても上手な方で、
下手なわたしをしれっと助けてくれます。
本当に上手な人は、スマートですよね。

真似できたら良いんですけど・・・
サポでも耐性バッチリだったのが後で幸いしました。
見た目で借りたとかはナイショですw




物理は楽しいけどかなり怖いですよね
とにかく壁がないので、タゲだけは常に見て
前衛さんに、引っ掛けます。
自分がタゲの時は、ホッとするチャンスとなります




紫雲のたつまきが本当に怖いです。
闇のころもをゴースネルがまとったら
もうあまり時間がないかも
この前までにキラポンが無いと危ないです
何度かわたし以外即死したりしました。

え?キラポン巻き終えれるほどの余裕なかったです。
ごめんね。




聖守護者をしたお陰で、
こういう無茶なのは天使で乗り切るというのを
学んだかもしれません。(良くも悪くも)

天使をなるべく早くします。
最優先では無いですが・・・

なんとか無事に2周終わりました。


次はスライダークです。
賢者に転職します。 レベル92なので、
賢哲が着れずフォーチュンになります。
杖が無いのでブメですが、
青はブメにスキルは振ってなくて
単なる呪い100%のための飾りというハンデ付きです。
※身代わりコインを入れる事で、
なんとか正当化しようとする卑しさあります。

「レベル92でごめんなさい」
と言ったところ、古くからのフレンドさんに
「大丈夫!中身はレベル500でしょ」と
ハードルを無理やりあげられましたw

もう不退転の決意しかないですよね。

本気モードなので、プリースト・キュアに変身してます



この後、追いつかれて死にます。
カーズスラッシュ・・・
ファランクス無しには生き残れません。

え?写真撮ってるからでしょ?
バレてますw

スペック低いのに記事にしようと卑しくカメラを取り出し
余計なピンチも招いてるのは、バレてなければいいな。。
きっとみんなも必死のはずだし。




マホステはとても大事!
自分が死ななきゃなんとかなる精神です。
詠唱おっそ・・・




とにかくずっとスライダークを見て
後出しに徹します。
結構即死技が多いので、当たらないように
最大限に気をつけます。

サポといえど壁として常に挟む位置に位置どります。




連続ドルマドン!を見てからでも
マホステ間に合います。
マホステしてる自分に来たら
仲間から離れて一人で受けます

マホステしてる時に
仲間が選ばれたら
近づいて自分がドルマドンにあたるように

その仲間の近くによります。





こういう時は、サポの後ろに隠れるように
右に一緒に移動します。

スライダークに怒りが来たら、
ゼロの準備をしてEXモード解除の準備です




こういう時は、
この後振り返られてもいいように

サポ戦士さんの後ろに距離を保って隠れるように
左ななめ手前に移動します。




死んだら即蘇生
すぐに蘇生したら、前衛にまたタゲが行って
自分が死ななくて済む時もあります。





旅さんが居て良かったです。

占・戦士サポ・棍旅・賢者
というナメプ(ナメてるプレイの略?)なのも
死闘の要因です。

これで勝つのが、腕の見せ所です!
・・・なんどもヤバイと思ったりもしますが、
きっとこういうのがいいのかも?非日常。





この後、銀の賢者でギュメイに行きました
180スキルまであるし装備もしっかりなので
盾無しの杖で怯えもあるし
奇跡の雨でとても楽でした。
これは2分もかからず。。

12分のスライダークとかあの達成感はすごいです。
やっぱり装備もスキルも大切ですね。

え?
青もストーリーを進めて・・・
アクセ集めするのに180スキルまであれば
楽だけど・・・
ストーリーを終わったことにするチケットが
売ってたら欲しいかも。

さすがに4回目とか・・
わたしには・・・
いくらまでなら出す?

結構だしても良いかもと思うけど・・・
いざ出たら買わなそうw

スキルもレベルも足りないと
パーティみんなで頑張る感じででて楽しいです。




高カロリーなバトルの連続に
終わったらこんな感じでしたw


◼️明日のメニュー ◼️※priest cafeは、毎日0:00更新です
攻撃する僧侶
〜旅芸人に負けない!僧侶を目指す〜

をお届けします。

気に入って頂けたらクリック頂けたら嬉しいです。
応援よろしくお願い致します。
▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.