Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

カカロン様の助手になる僧侶(聖守護者)




いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます。

今日は、カカロン様の助手のつもりですると
なんとなく上手く見える僧侶の話です。


↑人を超えたジャンプ力!


なにそれ?
カカロン様は、本当に気まぐれです。

ピンチにフバーハ、スクルト、直接ペチなんて
実は盛り上げるため?と思うぐらいです。

僧侶としては、カカロン様の動きを常に見る事で
とてもやりやすくなったりします。


◼️ポイントはここです。
●カカロン様のコマンドを見てから行動
●カカロンマークが消えそうな時にする事
●カカロン様のタゲを見る(立ち位置)



●カカロン様のコマンドを見て行動
・仲間のHPがピンチな時
→カカロン様 → ベホマラーをする
→自分 → 聖女したり他の事をします。
MP回復でもいいかも。(蘇生が必要でなさそうなら)

→カカロン様 → ベホマラーしない
→自分 → 仲間のHPがオレンジだらけ(聖女ラインにない)
なら、ベホマラーをするかを検討


●カカロンマーク消えそう
・カカロン様のマークが点滅したら
→自分 → てんちさんに聖女の確認と女神をしたりします。
※天地さんはもうすぐ、カカロン様を更新します
その時に死なせないように保険をたくさんかけます

メイヴの石割担当さんへの女神&聖女みたいな感じです


●カカロン様のタゲ
・仲間が死んでいる時
→カカロン様 → 近くでじーっと死んでいる仲間を見ている
→たぶんその人にザオします

→自分 → 他に死んでいる人が遠くに居たら
カカロン様が見ている近くの人のザオはやめて
その方に向かいます
※カカロンとザオ系被りをしない

たったこれらを意識するだけで、
ターンが稼げたり、聖女ラインを意識したり、
あとは、待つ事でターンを無駄にしないですみます。
ヒーリングオーラは、本当に羨ましいです。
僧侶の必殺は発動まで時間がかかるので
最近ほんとに使わなくなりました。

ダークキングで
道具さん無しでシャウトで倒れた仲間を救い出す為の
専用技みたいになってます。

ファーーってしてる間に叩かれて死ぬ事の方が多いのと
もうそこに活路を見出す状況は、ほぼ全滅かなと
わたしにとっては、『最後の賭け』みたいな
最後の最後の選択肢になってます。
カメラが見えなくなって状況がわからなくなるのが
苦手なのかもしれないです。



↑なんかすごい怒ってる??

は!奥の骨がきっと獄門してるよ!
床が光ります



僧侶さんは、天使の残しを蘇生時は必ず確認です〜
これも1ターン+とても長い天使する時間を
無駄にしなくてすみます。

天使残りを見つけたら、
天使もキャンセルできるので
すぐにキャンセルです><

カカロン様の助手としての立場で、
キメラの真似事をすることもあったりと、
そんな僧侶をしてます。

主役は、カカロン様なので!
カカロン様無し討伐はいつかしたいな。



※聖守護者の写真あんまり無かったです
↑まるで獣とキラパンとわたしで骨に挑むの図

◼️明日の記事 ◼️※priest cafeは、毎日0:00更新です
ズッシの宝珠は身を守ります
〜ドン・モグーラでも役に立ちます〜


気に入って頂けたらクリック頂けたら嬉しいです。
応援よろしくお願い致します。
▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.