Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

魔法戦士もしてみる僧侶(常闇)


※マダンテはとても好きかも!究極魔法っぽくて!
元魔法使いとしては、少しウットリします。
フレンドさんのマダンテが凄すぎて・・・
9999とか・・MP埋めのアヌビスまでとか
わたしの?
ダンテ、か、ンテぐらいです。
※メイヴ初見クリアーのすごい方でした・・
コロシアムにはオバケみたいな方がいますよね。
※この話はまたの機会に

こんにちは。前衛見習いのグリーンです。
今日は、中衛の話をお届けしますね。

常闇に行くときに
僧侶以外で緑玉で拾われやすいのは、
前衛より補助職かなって思ってます。
わたしの前衛が弱いのもあるんだけど・・・

↓誘われやすい職業 ※個人の感想です

●メイヴ
・魔法戦士
・占い


●ダークキング
・道具使い
・魔法戦士
・占い

前衛(戦士やまも)でもなく、後衛(僧侶や賢者)でない
中衛さんは、人口が少ない気がします!
なのであえてチャレンジ!
※ほんとは早く常闇に行きたくてとかもあります

道具使いは、店主ゴールドがしてるから
わたしは『魔法戦士』をしてみようと思いました。


例のごとくドレア用のネレウスの弓は、
僧侶で集めた『わだつみ』で交換しました。
まずは見た目から入ります。
やる気が不思議と出てきます。
え?後戻りできないからというのもあるかもw

弓本体?は、白箱で拾った弓をつかいます。

速度6%の為に白箱に通ってますが・・
欲しいキャラには出ない様子です。
※賢哲雷14%欲しくて、スライムエンペラーを
6,000体倒してもまだ、、、買えば?
ここまできたら絶対に買わない・・精霊王ならあるし・
この話はまた今度・・・

話を戻します。
速度6%は、とても大切ですので頑張ります。

それより大切なのは、6%よりもっと速度のあがる
瞬き系の宝珠です。
とても大切なのできっちり入れます。


バイキ15%は大きいです。
汎用的にするのにレベル4止めですが、
本気?(いつですか?)の時は、
レベル5まで入れて18%にします。
呪文発動速度錬金埋め尽くし級の効果です。

フォースブレイクもマジックルーレットの閃きも入れます
範囲もあるのですが、僧侶とまももするので、
宝珠はありますが、泣く泣く諦めました。
この悩んでる時が一番楽しいと思ってたら
こんど宝珠システム改修されると聞いて喜んでます。

宝珠自体を回せたらいいのに
→1宝珠の形に8種もいらないし・・

宝珠捨てても覚えてたらいいのに
→袋もっとほしい、鑑定大変です

職業別に設定できたら
→めんどくさいけど便利だしw

たぶん、なにがあっても宝珠好きだからすると思うし・・
集め直しなら、それはそれで嬉しいし。

あ!そろそろ笑いガードの宝珠ほしいな。。。
※関係無いですが、ある意味レア宝珠
存在理由すら謎の宝珠
宝珠ハンターとしては欲しいのですが、
条件が・・・また今度してみます


話を戻します(脱線グセありますね


ピオの宝珠が本当に苦労します!
宝珠集めに
2時間ぐらいかかったきがします。
試練以外では、
『 プロメテモス 』
が宝珠をだすのですが、2キャラでしたのに
両方で欲しい二玉宝珠出すのに3.4時間かかったのに
名前すら覚えてなくて、調べなおしました。


※プロメテモスって聞いて、はいはい!あれね!と言える方
かなりの通かもしれないなと・・・

え?写真載せろ?
モヤモヤしてください。
とにかくこのモンスターしかピオの宝珠が
取れないです。
よく使うので確実に欲しいところです。




※早読み、弓ポン(弓星の守り星の戦域)もいれた上で
ダークネスショットもよく使うのと、
結構強いのでいれておきました。
PTは行くときに振ります←←←これが、面倒です



※見た目だけは、ベテラン魔法戦士、やってる風。
貴重なわだつみでもらった弓だから
頑張るしかないです!


※マダンテ写真を撮るのにはまってます。
え?撮影しておろそかになってる時があるのはナイショです
コッソリとって、何気なくバトルに戻るのが
戦場カメラマンの極意です。

え?
たまにおかしい動きとか
動かなくなるのはそのせいでは?

たぶん、きっと、おそらく、気のせいです。

◼️明日の記事◼️ ※priest cafeは、毎日00:00更新です
『 世界の絵葉書から vol.001『スレア海岸』 』
〜お手紙書いてますか?
絵葉書職人が世界の絵葉書をご紹介〜

をお届けしますね。
※人気なさそうな記事w

気に入って頂けたら
クリック頂けたら嬉しいです。
▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.