Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

〜日替討伐でヒルズ住まい?〜どうして1アカで5キャラに? vol.2




いらっしゃいませ。店員の青です。
いつもありがとうございます。

たまに、装備だけ見たら
お金持ちなの?とか言われますが、
贅沢しない、職を絞る、長く使う、色々買わない
だけです・・・。
一点豪華主義というのが好きです。


※この動きは僧侶ではありません。何でしょう?


職人キャラとして生まれたわたしが、
どうして
僧侶のレベル105
8耐性100%
石版レベル55

とかになっちゃったか?
今日はそんなお話です。


※産まれたて!
銅の店員に槍の使い方を教わる
僧侶見習い青の店員



毎日、5キャラで日替わり討伐して
お金を稼ごうと思いました。

きっかけは単純計算・・・
4万G*5キャラ=20万G/日
20万G*30日=600万/月
600万G*12ヶ月=7,200万G/年
1.5年=18ヶ月=1億800万G

すごい!ヒルズ一年半だわ!(理論値)


※そんな毎日できるわけなかろ?(怒

取らぬ狸の皮算用的な発想・・ですよね。
まぁ、たぶん、きっと、そう上手くいきませんが、
普通に遊ぶ為の娯楽費は、これで稼げたりします。
※勝ち終わりの竜牙石代、料理代、薬代とか

フレンドさんは、日頃の日課だけでヒルズ住まいですが
節約上手で無駄遣いしてない方だからかもしれません。
もう6年もたってますもんね。
貯金額を聞いてクラクラしました。

話を戻すと・・・
5キャラの日替わり討伐は慣れたら早くて、
討伐をもらう時間混みで5キャラ全部で
ログインから30分で終わる感じです。

インしてちゃんと遊べない日は、
何かリアで用事をしながら、
パパッと片手間に終わらせる感じです。

それて、何も考えなくても20万Gです。
5日で100万G!
50日で1,000万G!
500日で、1億です!(理論値←しつこい)


僧侶の装備は、
そんなに頻繁に買わなくてもなんとかなるので
2ヶ月ちょっと60日ほど
毎日日替わり討伐するだけで、
呪文発動速度の最大値品を買う事ができます。

※他に何も使わなければですが、、・・。
1キャラだと300日なんですね。
サブキャラ、複アカ流行るわけですね。

気軽にながらに何も考えず、
とにかくログインボーナス的なので稼げる事が、
ポイントなだけで、
効率とか言うとまた違う話になりますので・・・

わたしは日替わり討伐は好きでしてます。

地味なレベル上げになり、石版レベルも上がって
一石三鳥なんですよね。

みんな5キャラでこれしたら
インフレなりそう・・・


え?試練をもらうの時間かかる?
混雑するサーバー1.2.3で貰わないのが秘訣です。
並ばないでもらえるところ最近多くて助かります。
1時間も並んでた時期はなんだったんだろ。

途中で並ぶ人が交代したりとかすごかったですよね。
並んでいる列で喧嘩が始まったり、
途中で寝ちゃって追い越される人いたり、
今となってはいい思い出ですよね。

でも最近は、
各サーバーにとても親切な方がいらっしゃって
無償で譲って頂いてます。
畑×で、ない限り必ず行くようにしてます。

なんども討伐を頂く中で、
フレンドになった方もいらっしゃいます。

え?エアフレさん?
それがそうでもないんですよ。



↑かわいい討伐配布プクさん


その報酬を(経験値)を僧侶でもらってたら、
気がついたらLv100になってました。
100→105は、酒場に預けてたらなりました。
装備があんまりでも、
耐性あると借りて頂ける方が、いらっしゃいます。

経験値を10 万以上稼いでくる日とか、
どこにつれていってもらったのかなと思います。

確か4万あるとレベル1→22ぐらいになるから
パッシブもそれでとった気がします。


え?強ボスいけないよね?
そうなんです・・・
最初は、ガートサウルス、ギル丼、サマ丼専門でした。

色々すると大変なので、
しない事はしないと決めてました。
だから最初はストーリーも
全くしてませんでした(する気もなくて)

キーエンブレムもないから都市には電車も乗れず、
一度だけ、オルフェアからメギまで走って
貴重な少ないルーラ石にメギを登録して、
毎日討伐をもらってました。


でも、討伐売りや配布を探すのに時間がかかるのと
魔物呼びエモノ呼びなしで早く討伐を終わらせたくて・・・
結局、ストーリーをしてネルゲルを倒しました。


↑ここ広くないですか?


わたしでも、攻略みながらムービースキップして、
10箇所回って4時間かからなかったはずです。
この先何回か強ボスをするのと
魔物呼びエモノ呼びでフォレスドンとかする時間を比べたら

60分×4時間=240分
強ボス=2分以内(早くて40秒とか)
魔物呼びエモノ呼び=10分〜(討伐もらうのにかかる余分こみ
差が8分とか
240÷8分=30回

たった1ヶ月でストーリーにかけた時間がチャラに!


※だから毎日はできないと言うとろうが?(怒
もう睡眠儀式になってます。



※バーゲン品(ごめんなさい)の
5万Gの両手剣を背負って今日も旅にでる


日替わり討伐に出てこない
ガート(姉妹)とメギ(イッド)しないのがコツです
ストーリーをメインで終わらせたらスキップするだけなので
実はそんなに大変でもなく早かったです。
※金策する時間をこの先考えるとという意味です。

もっと早くしておけばよかったなって。
想い出映写機すごいです。ありがとう!
攻略ルートをみながらTVをみて
サポ様も、かんばってもなく、サクッと倒してました。
ボスを強いにしてもすぐ終わります。
→何気に超元気や名声などもありがたいなと思いました


魔物呼びエモノ呼びしてます↑
まもの使いの格好ではないですよね。


ガートサウルスで、まもで魔物呼びエモノ呼び
※しばらくは、まもの呼びも失敗する日々
だから、まもと僧侶は結構レベル高いです。

それで、メインキャラの連勤失敗品を着るようになり
どんどん?僧侶らしくなってきました。


↑マイブーム・モンペ(作業着)
メカニック下ですが、このダサ感がツボに・・

可愛くないエルフのドレアにしたくてドレアしたら
なんかハズし感とジャージ感にハマって
別の子にも作りました。

でも帽子は、僧侶の証の帽子です。
両手剣がとんでもなく重そう

そろそろ、理性のリングでも取りに行こうかな。
今の悩みは、ベルトが簡単にもらえない事かな。
王家にはいけません。魔塔でもらえるけどベルト箱
宝くじの副賞だった事も・・・

魔塔に・・・行きたくない・・1人では・・・
きっとしばらく行かないかも。

5キャラの欠点は、ドレアをして装備をしてたら
アクセが欲しくなってきて、支出も増えることかも・・
収入が増えても支出が増えたら本末転倒。
グッと我慢したら500日でヒルズ族かも!



※逆から見たら綺麗な場所

2018/08/08 15:30修正しました
エモノ呼び を 魔物呼びと覚えてました><
他にもあるかもしれないので気をつけますね


◼️ 明日の記事 ◼️ ※priest cafeは、毎日00:00更新です
『 魔法戦士もしてみる僧侶(常闇) 』
〜え?なぜ?魔法戦士するの?〜

をお届けしますね。

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.