Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

聖守護者に僧侶が通う理由


いらっしゃいませ。店主の金(茶色)です。
試練を久しぶりにしていたらこの話題になったので
順番入れ替えました。
※本当は店主の家に行くでした
明日に回しますね><


わたしは、聖守護者に行ってます。


え?


どうせドレア用の翼が欲しいんでしょ?
それは後回しです。

なぜかというと・・・

聖守護者の指輪です。

今、11耐性100%と魅了90%(11.9耐性です)
それが、12耐性になれるかもしれないと思ってます。

今までは、ベルトに魅了8%以上に加えて
麻痺・混乱・封印・睡眠の8%以上が無いと
12耐性にはなれませんでした。

それが!
睡眠、封印、混乱、麻痺のうち
3つ30%ついたらできるかも!ってわかってから
頑張って通ってます。




●パターンA(暗号みたいで、わかりにくくてごめんなさい)

聖守護者のゆびわ=混乱30 麻痺30 睡眠30(封印30)の時

盾=怯90・縛90・呪60
武=速7・速7・M60

頭=封60・(麻60)・封40
上=即68・呪60・回魔15
下=(睡60)・(混60)・M60(毒60)
手=速7・速7・速7
足=転100・踊100

顔=魅80
首=金ロザ(HP)
腰=魅10
宝=混10・麻10・睡10・魅10・即8・縛10・怯10

●12耐性
怯・縛・呪・封・混・即・麻・睡・M・転・踊・魅


もう何年もベルトは出てないから
これしかない!って思ってます。
8回合成してこんな感じになりました。

今、11耐性、退魔のローブ以降
もう何年も12耐性100%になれてないのかも


※こことても綺麗で気に入ってます。

気に入って頂けたら
クリック頂けたら嬉しいです。
↓↓↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.