Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

聖守護者に天地で行く僧侶2(天使残しの神対応)




いらっしゃいませ。僧侶以外が多い
前衛見習いの店員の銅(緑色)です。

天地で行く僧侶の記事が多く読んで頂いてるので
予定を変更して書きたかったことを追加します。


※天地も楽しくなってきました。



僧侶で聖守護者をしていて
「あ!この方は上手かも!」

と思う最大の理由は何かと聞かれたら

「天使残しをしてくれる方」

これに尽きるかなと。(※個人の感想です)


※楽園で充電


え?天使残し?
僧侶が天使をした状態で死んだ時
天使が発動して生き返る前に
誰かに蘇生してもらうと
天使が残ったまま生き残ることが出来ます。

だから、生き返ってすぐに仕事が出来ます
あの長い天使の「ふわぁ〜(綺麗だけど)」を
しなくてすみます。
ターンも1つボーナスとしてもらえるので、
蘇生してくれた方にすぐ聖女したりできます。

本当に嬉しい瞬間ですので、
死んで蘇生する前に必ず
天使のバフアイコンは確認してます。

カカロンのヒーリングオーラで生き返ったら
HPが100台なのですぐわかります。
天使やザオや葉っぱだと200台です。


あ!話を戻しますね。

で、わたしも天地で行くときに
僧侶さんに天使残ししたいんですが、
これが本当に難しいんです。

占いさんなら、運命と審判と葉っぱ
天地さんなら、葉っぱになるのですが

未来予測できないとほぼ無理で、
出来るにはこんな事が必要です

・僧侶が死ぬことがわかる予測力がある
→敵味方の行動を見定めている必要

・天使が発動する前に葉っぱを使える距離にいる
→わかっていても遠いと間に合わないです

・ラグがない
→死んですぐ天使が発動みたいなラグも障害

・ターンを貯めている
→わかっててもターンが無いと何もできないです

・失敗しても恥ずかしくない
→被ってもいいんです!!

・その行動が無駄だと思われないクレバーな立ち居振る舞い
→もっと攻撃してよ天地さん!と思われない様に


※扇のアンノウンが好きです



天地さんや占いさんが、天使残しをしてくれた時、
その大切な1ターンを貰ったことは、
僧侶をしてたらきっとわかってくれるはずです。

頑張らないと!と思えます。

でも、、ほんとむすがしいです。
フレンドさんは、定型文に

「天使残ってます!」

って教えてもくれる神対応の上の神対応なのですが、
意地悪なわたしは、
あえて天使してみたくなるのはナイショです。


あと、わたしが気をつけてることは、
あ、もうこれわたし死ぬ!って思ったら
僧侶さんの近くで死ぬ様にしてます。

助けて・・・バタン・・・
歩かないでザオラル出来るので、
僧侶さんの手間をかけなくてすみます。

わたしも天地で神対応したいです・・・

※これなんなんだろ?触ると現れるのかな?
別の場所でもなさそうだけど・・・

気に入って頂けたら
クリック頂けたら嬉しいです。
▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.