Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

途絶えた古の装備?【燃費のいい僧侶】MP消費しない・マホトラのころも

※priest cafe外観 いらっしゃいませ priest cafeへようこそ☆わたしはブログをスマホで書いてるんですが 使っていたiPhoneを新しくしたら フリックミスが減った気がしないでもなく・・ でも、まだ慣れないです><処理が早いので ブログを書くのが少し楽にな…

【マイタウンに絶望?】ドラクエ古書堂 シーサイドハウス

いらっしゃいませ☆ priest cafeにようこそ今日はマイタウンについてお届けします 先日… 京都の『目垢がつく』というお話をお届けしました モノの価値を守る事の大切さを 一言で痛烈に表現していると思いますお金の価値(ドラクエでは、ゴールド) モノの価値…

【 トラベルコ?】ダイアモンド会員と月課金額

※カテドラル好きが集まるお店 お店にお花(ブラッド)を取りに来たらお客様に出逢う すぐにカテドラルに着替え!理由はオープン後に! いらっしゃいませ☆ priest cafeにようこそ☆ いつもご来店ありがとうございます。どうして腕がだるいのだろう?と思ってい…

アイドリング

いらっしゃいませ priest cafeにようこそ『僧侶格付チェックへのご参加』 そしてそのレポート記事へのお返事 ありがとうございました今日は、久しぶりにまったり過ごしてました だらだらとイケないと思いつつ怠惰に昼寝をしたり 特に何をするわけでもなく喫…

【クイズ掲載】実録:僧侶格付チェック

いらっしゃいませ☆ priest cafeへようこそ! いつもご来店ありがとうございます。いよいよわたしが初めて運営側をさせて頂く 『僧侶格付けチェック』の当日を迎えました 前日、打ち合わせとリハーサルで5時間 その前の打ち合わせ2回を入れると8時間ぐらい…

P90をPちゃんと呼ぶ【本日開催:僧侶格付チェック】

※2019.2.23 15:00追記 『P90って何?』 いらっしゃいませ コスプレ好きも集まるお店 priest cafeにようこそ☆ 本日は、いよいよ 『僧侶格付けチェック』の開催日です。 ■再告知■ 僧侶格付けチェック 開催日時出場者=格付けチェックに出場する12名観覧者…

巨星落つ+ 【僧侶格付けチェック会場案内】

いらっしゃいませ priest cafeにようこそメイン通りとのほぼ境界線にあるpriest cafe あれ?と順位が1つ上がっていたので確認したら また楽しみにしていた個性溢れるブログが ランキングからいらっしゃらなくなりましたアーティストさんで 東プロイセンのハ…

DQ10僧侶プレイヤーのブログ【目垢がつく】

いらっしゃいませ priest cafeにようこそ☆ 世の中「マイタウン高い」という話で持ちきりですが 手に入らない憧れを抱き続けるのも わたしは好きかもしれません。 簡単に手に入らないからこそ価値がある 「目垢がつく」という京都の方の考え方好きです。 一流…

拉致された僧侶【告知あり:僧侶格付け】

※ここは! いらっしゃいませ。 priest cafeにようこそ☆ いつもご来店ありがとうございます。僧侶格付けチェックの開催が23日に迫り 主催者のALKさんと打ち合わせの為に パーティを組みました 23日の話をしていたら ALKさん「いいもの見せてあげる」 …

闇の足音【サポでダークキング4】

いらっしゃいませ。priest cafeにようこそ☆ いつもご来店ありがとうございます。コメントすると返すの大変じゃないの?と ご心配いただくのですが、 お返事を書いてる時が一番幸せかもしれません いつもありがとうございます。 遅くなってる時はリアル忙しい…

白と赤と鎧 【店主の恥ずかしい失敗作】

※白と赤だけとこのお話はナイショ いらっしゃいませ☆ プリカフェにようこそ☆ 次の僧侶記事を何にしようかなと 考えてたら数日経ってましたアンケート・・・も考えたんですが 投票するとランキングに反映されるんですね 前に僧侶適切クイズで一度作ったけど …

バイオハザード RE:2風【priest cafe RE:2】

priest cafe へようこそ・・・

セブンのパウダーさん と ローソン vs ファミマ

※おしゃれプクさん いらっしゃいませ☆ priest cafeにようこそ。セブンイレブンのレジで、 「ホットコーヒー・ナナコで」と注文したら 合計700円でした わたし「えっ!1杯だけです」 と言ってかざしていたナナコを下げました ナナコ=7個 容器は7個です…

【告知】僧侶格付けチェック 参加者募集

いらっしゃいませ。 priest cafeへようこそ☆ プレイヤーイベント 【僧侶格付けチェック』【 presented by ALKさん 】 の開催日が決定しました。 メイン司会は、ALKさんpriest cafeの店主のわたしが 副司会を務めさせて頂きます。 参加ご希望の方を募集…

(13)僧侶入門:コマンド配置で差が出る僧侶 改訂版

いらっしゃいませ priest cafeにようこそ☆ いつもご来店ありがとうございます。今日は、コマンド配置によって 素早く正確にコマンドを入力する事で 僧侶としての能力アップのお話です。だいぶ前に同じタイトルで書いてますが、 少し改定してお届けさせていた…

数字の悪魔とブログを書く時にこれから気をつける事

※私の手が前に出ててごめんなさい いらっしゃいませ プリースト・カフェにようこそ☆ いつもご来店ありがとうございます ブログを書いていると 良いことも苦しいこともあるなと思います。 良いこと? え?アフィリエイト収入? priest cafeは、完全趣味ブログ…

お客様の中心と中心を結ぶ priest cafe

※ヨーロッパを旅行中 いらっしゃませ☆ priest cafeへようこそ いつもコメントいただくお客様も 初めてのお客様も フレンドさんも ドラクエ内のpriest cafeのお店に立ち寄って頂いて いつもありがとうございます。 お店番をしていて「ピンポーン!」が とても…

【年収】3,200万円未満PT!?

いらっしゃませ priest cafeに、ようこそ久々に?釣り針太めな今日のメニューですが 店主は発作は起こしていません。東洋経済でもありません。 つくる陶磁郎の姉妹本「priest cafe春号」です。 ・・・そうやって 色んなところにヘイトを招いてないかと心配な…

(12)僧侶入門:立ち回り編【タゲの見方】

いらっしゃいませ。priest cafeにようこそ☆ いつもご来店ありがとうございます。 先日は3日ぐらいインしてなかったのですが みなさまお変わりありませんか? また寒くなって来て少し辛いですね。僧侶のお話をさせていただける時は、 本当に楽しいです。でも…

(11)僧侶入門:僧侶の気構え【4】自分への保険

※天地でダークキング いらっしゃいませ。 いつもpriest cafeへのご来店ありがとうございます。最近、お風呂でブログを書いてることが多いです。 ジップロックにスマホを入れて書いてます。お風呂に長く入る方は 日記やブログを書いてみてはいかがでしょうか…

続・戦う僧侶ドレア ★ウェットスーツ オガ子【指令G890】

※発作用のバイクです。 フリフリきゃわわが、増殖するこの世界 世界観が壊れつつある こんな世界のフェミニンに対して アンチテーゼを投げつける ソリッドさを出す、メソッドとして ボディスーツ + フェンリル ※フェンリルとは、ここではバイクの事です ド…

戦う僧侶ドレア★ウェットスーツで暴走女ゴージャス

いらっしゃいません。 priest cafeは今日はお休みです。 最近僧侶の出番が少ないと言われ続け たまーによく見ると初期組にいじられる 小心者をサブリミナルしてると・・・ どこか乾いたわたしの心を スピードだけが解き放ってくれる漆黒の闇を纏う 闇の僧侶…

(10.5)僧侶入門:僧侶の気構え【3】優先度の考え方 目指すべきところ

※プリキュア(プリースト・キュア)全員集合 左からパープル・ゴールド・シルバー・グリーン・ピンク いらっしゃいませ。 僧侶が好きな方 僧侶を応援してくださる方 人間大人♀ファン オバロファン ゴージャスファン メカニック下フェチのみなさま そんなみな…

(10)僧侶入門:僧侶の気構え【2】優先度の考え方

※プリースト・キュア4人 左から ピンク・グリーン・ゴールド・シルバー 名前の由来は髪の色です いらっしゃいませ。 プリカフェにようこそ!今日もご来店誠にありがとうございます。 みなさまの応援を頂いて頑張れています。 本当にありがとうございます。 …

爪切りの足音 ケミストリーとシャルティア白

いらっしゃいませ。 priest cafeにようこそ☆最近、 お客様がお店に足を運んでくださる機会が 増えてきました。本当にありがとうございます。 お店を留守にしているときはすみません。今日は少し嬉しい事がありましたので それをお届けさせてくださいませ。

(1)プレイベの運営側になる【僧侶格付チェック】

※司会席いらっしゃいませ。 priest cafeにようこそわたしがお世話になっているルームの イベントを開催することになりました。今回はわたしが副司会を務めさせて頂く事に もちろんはじめての体験です。12名の参加者のうち 2名をpriest cafeのゲスト枠とし…

(9)僧侶入門:僧侶の気構え【1】

いらっしゃいませ。 priest cafeにようこそ☆いつもご来店ありがとうございます。僧侶にとって大切な装備のメニューに始まり 回復魔力、そして宝珠と重ねて来ました。今回は【僧侶の気構え(心構え)】について お伝えできればと思っています。

夢にみた記事を書いてみる 【最後に告知あり】

いらっしゃいませ。 priest cafeにようこそ。 昨日は「今日はメニュー(記事)を書いてないけど寝よう」と眠気に負けて寝ました とても面白い記事を書けて満足してドヤ顔していたら 夢でした 早く形にしておかないと!と急いでスマホを開けてここまで書いて…

(8)僧侶入門【宝珠の章】弐玉を凌駕する参玉の妙

いらっしゃいませ。 priest cafeへようこそ期間限定のメニューをお届けしてきましたが また本来の僧侶のメニューをお届けさせていただきます。 どうぞよろしくお願いします。今日は、前衛さんにとっても僧侶にとっても 何を選んでどうはめるかで、 かなり違…

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.