Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

12耐性100%僧侶ver.3(1)

自身へのバフをかけないですむので、 ターンが稼げるのが最大のメリットの 12耐性僧侶シリーズです。

固定PTを辞めた僧侶(前編)

今日は、わたしが武者修行(野良)を始めた理由です。常闇がキッカケで 固定パーティがギスギスして半壊した話です。これからまた聖守護者の2が出てくることもあって 過去の自分の至らなさへの反省と懺悔の意味、 そして、みなさまに、 こうはなってほしく…

賢哲上(属性ダメージ減)コレクション

今日は賢哲の属性ダメージ減の装備をご紹介します。写真に特に意味はないんですが、 結構気に入ってます。最近、このブログは『 プリーストカフェ 』で ググっても出てくるようになりました。始めたばかりの頃は priest cafeで最初検索したら アメリカのカフ…

ザオを使う僧侶

今日は、ザオラルとザオの使い分けのお話を お届けします。

バレてる僧侶

本日は、午後のメニューもお届けします。わたしは、プレイべ(プレイヤーイベント)には、 あまり行かないのですが、 ミルクティーさんの主催するプレイべは、 プレイべ超初心者の方わたしでも 気楽に楽しめるので行っています。

平田を夢見る僧侶(酒場コメを大切にする僧侶)

↑ 世界の絵葉書から(vol.007 たぶん) こことても綺麗だと思います。 ヴァチカンみたい。石が真ん中にあるなら ここで職人依頼するのもいいかもあ!またすごい勢いで話がそれてますので 話を戻しますね。 今日はサポ登録時の話です。

priest cafe オープン☆

店舗のないカフェでしたが、空いてる時間?に 少しずつオープン?に向けて準備してました。

ホワイトバックラー炎14%を求めて・・・

炎の子週間みたいになっててすみません。 新しいボスに期待して 色々遊ぶの楽しいなと思ってます。今日の午後のメニューは、 ホワイトバックラーの話です。

バフを見る癖をつけた僧侶

バフアイコン(効果アイコン?)を見るようにすると 僧侶のお仕事が楽になります。 というお話です。

炎ダメージ100%減(炎耐性100%)になる僧侶

いらっしゃいませ いつもほんとうにありがとうございます。今日の午後のメニューは、 昨日の続き「炎耐性100%のお話」をお届けします

炎ダメージ100%減への最後の壁

いらっしゃいませ いつもご来店ありがとうございます。今日はメニューを変更させて頂いて 炎ダメージ減100%に向けた 最後の壁のお話です。

【お宝?】ブルームシールド炎14%

いらっしゃいませ いつもありがとうございます。ブルームシールド属性を求めて ドラポヨロンしてましたが、

大人のお金稼ぎ

いらっしゃいませ。 いつもありがとうございます。今日はちょっといやらしい話かも? あ!そっちでは無くて・・・いやらしい=露骨の方です><大人の方も多いドラクエだからこその話? かもをお届けします。

遥かなるブルーム(属性)を求めて・・・ドラポヨロンに行く

いらっしゃいませ。 いつもありがとうございます。 今日は2つ目のメニューです。そろそろ混んでないかも?と見に行きました! ドラポヨロン!今日が、わたしの初ドラポヨロンです。 4匹からのスタートです。

旅芸人も僧侶的な僧侶(旅専・コロ専旅と比較)

いらっしゃいませ。 僧侶の旅は、僧侶的になってしまう?なお話です。

遥かなる賢哲上(属性)を求めて

いらっしゃいませ。 1体ずつ倒していたスライムエンペラーに疲れて 今日は遠征してきました。 ダックスピル狩です。

加入チームが違う5キャラの楽しみ方

いらっしゃいませ。 いつもありがとうございます。 もうすぐ秋、すでに?だいぶ過ごしやすくはなってきましたが、 まだ蒸し暑い日が続いております。 季節の変わり目なのでご自愛くださいませ。

プリースト・キュア OP『悪の裏衛ケツタイガー』

プリースト・キュア 後衛の僧侶を見殺しにする 悪の裏衛ケツタイガー達をこらしめる為 今日もキュア達は闘う

祈りマスターを目指す(回復魔力アップを伸ばす)

いらっしゃいませ。 いつもご来店ありがとうございます。「聖なる祈りの維持」って大切ですよね。 今日は、わたしがしている方法をご紹介します。

世界の絵葉書から vol.003『 空の上 』

いらっしゃいませ。 今日2つ目のメニューとなります。 訳あって?お蔵入りしたメニュー(記事)が出てきたので お届けします。今日は、天国に近いところからお届けします。

苦手な事を告白する僧侶

いらっしゃいませ いつもありがとうございます。 今日はわたしが苦手なティンクルバトンのお話です。※今日は2つメニューをお届けしています。

常闇メイヴ特訓シリーズ ・Ⅳ倒そうね(2)

ドラクエ開始1年のフレンドさんが メイヴⅣ討伐に挑む物語です。 今日は第2回です。

オリジナルチームユニフォームをつくる

いらっしゃいませ。 特別なお揃いチームドレアを作る話です。

邪神苦手な僧侶

いらっしゃいませ。 今日もご来店ありがとうございます。昨日は、メイヴ特訓だ!と思ってたら 疲れてたみたいで、寝てしまっていました。

160↑スキルになにを入れるか考える僧侶

2019年8月3日改編200スキル対応いらっしゃいませ いつもありがとうございます。 ダークゼリーが70個を超えても まだ何をもらうか悩んでます。 盾とスティックもらって満足気味です。

12耐性100%(2)盾を更新する

今日は、先日12耐性になってから、 ずっと盾を更新しようと思ってたお話をお届けします。

カメラの設定で差が出る僧侶

もうみなさんご存知な話かもしれませんが、 今日はカメラの話です。

常闇メイヴ特訓シリーズ ・Ⅳ倒そうね(1)

いらっしゃいませ。 今日もご来店ありがとうございます。 今日は、秋の新メニューです月見バ○ガーとかではないです。

攻撃する僧侶(武僧?)

わたしは、 酒場に登録するときにいつも僧侶なのですが、 一応、自作の旅芸人も装備を持ってたりします。

(特別メニュー)引越し失敗話

ドラクエのキャラクターの引越し失敗話です。

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.